結婚式のムービー作成

わたしの旦那さんは、映像作家の仕事をしています。テレビのバラエティなどでの映像を作ったり、ドラマの導入の部分の映像を作ったり、プロモーションビデオの監督などをやっています。結婚が決まって、結婚式の打ち合わせをしていくうちに旦那さんが、結婚式でよく流れる二人の思い出ムービーを本気で作りたいと言ってきました。旦那によると、どこにでもあるような、二人の思い出の写真をいい感じに流すのは絶対に嫌だと言っており、じゃあどんなの作るの?と聞くと二人のプロモーションビデオを撮るのだと言い出しました。協力するように言われ、早速ビデオ撮影が始まりました。プロ顔負けのビデオ制作で、大変でしたが、式に出席してくれた友人などにはとても好評でしたし、作品としてどこかの映像祭に出品しようかなど話すほどでした。わたしとしては二人の思い出ができたことをうれしく思っています。


結婚式のムービーを作ってください

一生に一度の自分たちの最高の結婚式にするために、来ていただいたゲストが喜びそうな演出を一生懸命考えています。きっとゲストの皆さんは自分たちの愛の軌跡を知りたいと思っているので、今までの思い出の写真をムービーにして流してみるのはどうかなと彼女に提案してみると凄く喜んでいました。両親や親戚を始め、出席してくれている友達にもかなり気に入ってもらうことができるのではないかと思いましたので、業者にお願いをしてムービーを作ってもらうことにしました。今までの写真を上手につなぎ合わせて、まるで映画のように自分たちの愛の軌跡を上手に映像で演出することができました。仕上がりを見ると凄く感動しましたし、これでしたらゲストの皆さんもかなり喜んでもらうことができるのではないかと確信しました。本当に業者さんにはすごく感謝してます。


結婚式のムービーを作ってもらうことにしました

結婚式には様々な演出が必要となります。特に披露宴の時に何かちょっとした演出をしないとただのお食事会状態になってしまいますので、ここはゲストの皆さんにも楽しんでいただくことができるムービーをちょっと作成してみようと思いました。きっとここに来られているゲストの皆さんは、新郎新婦の今までの生い立ちと二人が出会ってから結婚に至るまでの経緯を知りたいと思うはずですし、このムービーを見てちょっとでも披露宴の会話のネタになってくれたら良いと思いました。このような映像を作り出すのは少し難しいです。素人にもできるだろうと編集をしていたのですが、思った以上に上手にでき無くて難儀していました。インターネットで見つけた業者に依頼をして、映画のストーリーのように仕上げてほしいとお願いをすると依頼通りに仕上げてくれたので満足してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です